ぽろくんfactory

ぽろくんというオリジナルぬいぐるみ作家です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月2日アイドール

しつこいようですが、まさかの「ボヘミアンラプソディー」が流れる東京ビッグサイト西4。ぽろくん制作中に、ずーっと聴いていたQueenがここでも聴けるとはーっ!と、ちょっとニタニタしながらのセッティング。 ま、ちびぽろくんはスタンドがないので 寝かせ…

いよいよ「ちっちゃいくま屋さん」です!

告知が遅くなってしまいすみません! 10月12日から16日まで 「ちっちゃいくま屋さん」に ぽろくんと ちびぽろくんと ワイヤー雑貨等置かせていただきます! ベア作家さんたちのかわいい作品が沢山集合するのでお時間があれば是非遊びにいらしてくれたらとで…

アートアンドシロップにて

6月から1ヶ月間の初個展「ぽろくん アートアンドシロップへやってくる」展では、たくさんのお客様にぽろくんを観ていただき、何度か足を運んでいただいたりと、夢のような日々を過ごすことが出来ました。 小さなお子さまを連れていらして、保育のお迎えまで…

くま屋さん倶楽部展を終えて

4月20.21.22日の3日間、かなり気温も上がり、 最終日にはクーラーを入れました。 そんな暑い中、足を運んでいただいたお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました。 テーマが「あお」ということで、青いぽろくんばかり作って持っ…

くま屋さん倶楽部展

4月20日から22日まで 「西荻窪ギャラリーアン」にて くま屋さん倶楽部展に出展させていただきます。ハイクオリティーなテディベア作家さんのメンバーになぜかぽろくんも入れてもらえました。(感無量) 今回のテーマ「あお」 なので青っぽいぽろくんのみの搬…

3度目のアイドール

今回で3度目のアイドール出展となりました。 またひとつ学んだことをブログに記しておきます。1度目からわりとディスプレイに気合いを入れておりました。(自分で言うか?) 変わらず2度目もね。 こんな感じでね、、、ところがね、ところがです。今回はあま…

オリジナルドールヘッドのお知らせ

3月18日のアイドールに、写真のドールヘッド販売を予定しておりましたが、生産の都合上、予定が合わず、延期となってしまいました。 お待ちいただいていたお客様にはたいへん申し訳なく、とても反省しております。 販売の日程が決まり次第、必ず告知させてい…

娘の入試とオリンピックとぽろくん

一浪した娘が再度入試に挑んでいる最中、ピョンチャンオリンピックが始まり、スノボーの予選中継から見始め、ぽろくんを作りながら感動しておりました。娘の大学受験が終わるまで、家族で風邪などひかないよう、人混みを避け、仕事や買い物以外は家にこもる…

溜息な日々に光が差し込むとき

、、、なんて大袈裟なタイトルにしちゃったりして! 溜息な日々とは、ぽろくんのこと。 これからどうしていこうか。 このままでいいのか、だめなのか。 作業しつつも、そんなことを繰り返し思う。 ありますよね、なんかあんまり良い方向に考えられない時って…