ぽろくんfactory

ぽろくんというオリジナルぬいぐるみ作家です。

娘の入試とオリンピックとぽろくん

  一浪した娘が再度入試に挑んでいる最中、ピョンチャンオリンピックが始まり、スノボーの予選中継から見始め、ぽろくんを作りながら感動しておりました。娘の大学受験が終わるまで、家族で風邪などひかないよう、人混みを避け、仕事や買い物以外は家にこもる生活もオリンピックのおかげで、とても充実でした。

こんなにしっかりとみっちりとオリンピックを観たことは、いまだかつてなかったと思います。

f:id:kowamiwa:20180228173849j:image

このぽろくんたちを見ると、羽生くんや小平さん、平野くんや高梨さんなどの嬉しそうな顔が浮かびます!

人の表情っていいですね。中でも私はスノボーのショーンホワイト選手が3回目の高度な技を成功させたときの平野くんの顔がとても印象的でした。またか、また銀か、彼はそう思ってしまったかもしれないけど、どれだけすごいことでしょうか!世界で「2位」って!!ねぇ!

f:id:kowamiwa:20180228175741j:image

ねぇぽろくん!

そんなことを感じながら私は娘の志望校の倍率などを検索したり、ぽろくんの顔を作っては直したりして、f:id:kowamiwa:20180228180327j:image

「お!よし!」と思っても次の日に見ると、

「え?あれ?顔が変わってる」こと多々あります。夫曰く、勝手に自己修正してしまうらしいです、目が慣れちゃうのもありますよね。

なので、しばらくこのままでチェックの繰り返しをします。これを「ぽろくん寝かし」といいます(笑)。

 

3月18日の東京ビッグサイト アイドールには

ちびいぬとぽろくんを持っていきます。よかったら遊びに来てくださいね!そしてその頃には娘の進路も決まっていることでしょう。

そして、

f:id:kowamiwa:20180228182013j:image

うさぎぽろくん(おちば)が購入され、 

たいへん嬉しく思っております。

いつも、見てくださり本当にありがとうございます。

そうだ!また、うさぎぽろくんも作ろう!

 

では、また!