ぽろくんfactory

ぽろくんというオリジナルぬいぐるみ作家です。

デザフェスに出展しました。

11月19日のみ、くま仲間4人で参加しました。

デザフェスは人が多いので、作品が小さいと人で隠れてしまい、更に立って見るには上底をしないと見にくいなど、少し高くする必要がありました。

f:id:kowamiwa:20221123084708j:image

やけにコンパクトですが、このようなディスプレイにしました。今回初の螺旋状に開くアクセサリーケースを購入し、ちび仲間をセットしました。面白いことにいつも目立たない「ちびいぬ」「ちびねこ」が丁度見てくださる人たちと目が合う様で、一番注目されることになり、お迎え率もアップしました。赤というケースの色も影響しているのでしょうか。逆に白いケースのちびぽろくんはこのケースには不向きでした。自分がお客様になって見てみたら、ひとつひとつ違うちびぽろくんを見るには横一列じゃないと、このバラッとした並びでは見落としてしまうのと、目が疲れてしまう気がしました。(そうそうそれは保育園の先生が避難訓練で園庭に丸く集合した子ども達を数えるのがとても大変なのと同じ気がします笑)

ということで、再度ちびぽろ什器は考えないといけません。しかし白の螺旋ケースも折角買ったので使ってあげたい、それにはもっとちび仲間を増やさなくては!という、、という考えが、、。

 

f:id:kowamiwa:20221123092238j:image

今回まさかのこのちびいぬのお迎えがあり、

「え?この子でいいんでしょうか!」的な

お留守番コースにしようかと思っていた子で、

たまに生まれる「どーした!この顔」という2 年に1つくらい誕生するレアといえばレアいぬでした笑。幸せになれてとでも嬉しいです!

 

f:id:kowamiwa:20221123092825j:image

かわいいロンパースを着たぽろくんを連れて来てくださったので並んで撮ったらそれだけで幸せになりました。

 

f:id:kowamiwa:20221123093105j:image

今回こちらの作家さんたちと出展出来てとても心強かったし、とても感謝しております。

お迎えしてくださった方々、いらしてくださった方々、「かわいい」と言ってくださった方々、本当にありがとうございました。