ぽろくんfactory

ぽろくんというオリジナルぬいぐるみ作家です。

ちびぽろにぎわい商店街7

f:id:kowamiwa:20210521101912j:image

マップ2ではそれぞれお店の変化も楽しめます。たとえばお菓子のアトリエ「ちびぽろーら」はちびうさちゃん推しのお客さまで人気が高まりお店をリフォームしています。

 

 そして「ちびぽろろーら」のちびうさちゃんに恋心を抱いている「ちびぽろカール」の理髪師はモテる男のヘアスタイルを研究し練習の日々、そんな直向きな姿を見て、なんでも売っている「ちびぽろマート」の店主はちびぽろーるケーキのパティシエールにどうだろうかと妄想中、、「あ、でも彼は違うんですけど」と言いたいところではありますが、これは、こればかりはわかりませんからね。なんか確かにこの2ぽろの方が合う気もします。

f:id:kowamiwa:20210521105220j:image

これはちびぽろカールくん

f:id:kowamiwa:20210521105426j:image

カールくんが想いを寄せているちびぽろーらちゃん

f:id:kowamiwa:20210521105536j:image

なんでも売ってるちびぽろマートさんは

カールくんの相手に

f:id:kowamiwa:20210521105647j:image

ちびぽろーるケーキちゃんを!

 

そんな中「ちびぽろ玩具」イケメン店長は爽やかに移転し、ちびぽろカールくんから恋の相談を受けつつ実はなんとちびぽろーらちゃんから告白されてしまうというイケメンあるあるですね、、、。その事実を伝えることもできずイケメンは爽やかに移転を決意したのでした。

f:id:kowamiwa:20210521110716j:image

その後に出来たのはギャラリー「ちびぽろアート」です。まずは写真家ちびぽろ氏がオープンを飾ります。ちびぽろ氏は戦場カメラマンをリスペクトしており、一緒に写真を撮るのが夢だそう、そしてゆっくり語り合いたいそうです。

 

そしてオープンには欠かせない昭和の開店日にあるもの、そうあれを作りました!

f:id:kowamiwa:20210521111527j:image

そう!ちびぽろ花輪です。

古本屋には違う気もしていますが、、、。