ぽろくんfactory

ぽろくんというオリジナルぬいぐるみ作家です。

ちびぽろにぎわい商店街6

f:id:kowamiwa:20210520184819j:image

f:id:kowamiwa:20210520192648j:image

いままで、のんびりと営業してきた「ちびぽろ湯」に最大のピンチが!!マップ1では「ごゆっくりおつかりください」などなど、ごゆっくりしすぎていましたね。そうです競合店が現れました。その名も「ちびぽろ館」ってなんかスケールが大きい響き、しかもサウナ完備ときました。こうしちゃいられないと慌ててリフォームを決断しました。おもちゃのキューピー人形セットをディスプレイしておりましたが、キューピーはお客なの?と間われることが多々ありまして、それも含め銭湯の基本をシンプルにアピールすることにしました。

f:id:kowamiwa:20210520190151j:image

基本の黄色の洗面器とヒノキのイス、そして清潔感を出すにはやっぱりモップは必須。さあこれで勝負です。サウナはないけど、ジャグジーはあることにしましょう。

 

f:id:kowamiwa:20210520191022j:image

そして学生に人気だった「ちびぽろ文庫」はちびぽろ学校内の書店として移転となったため、そこにお店を構えたのは「ちびぽろ盆栽園」です。たまに知らなかった他の学生が本屋と間違えて入店すると優しく説明する親切丁寧な盆栽師がお店の店長さんです。そのぽろ柄に、最近では学生が盆栽に興味を持ってエゾマツの苗などか売れ始めているそうです。

つづく