ぽろくんfactory

ぽろくんというオリジナルぬいぐるみ作家です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ぎゅうぎゅう赤レンガ!

12月25日 イルミネーションと一緒にぽろくんを撮ろうと赤レンガに向かいました。 耳が痛くなるほどの冷たい海風。 カップルじゃない人を探すのは困難。 「初詣並みの人混み」と言う人の声。 この↑ツリーに近づくまでが「初詣並みの人混み」で、ほとんど通勤…

アイドールのアイドル!

12月10日今回で2度目のアイドールに出展しました。 ハンドメイドイベントとの違いですが、 オープンと同時に走り回る。 人気ブースに行列が出来る。 最後尾の紙が用意される。 まさにアイドルが存在するわけです。 でも皆さん、とても寡黙でいらっしゃる、そ…

はこのなかのクリスマス展

12月1日より26日まで 自由が丘レンタルボックスguildさんにて ワイヤーを委託させていただいております。 友だちの素敵なアクセサリーや 作家仲間のイラストなど盛りだくさんです。 しかも素敵すぎるギャラリー! 自由が丘にお買い物の際には是非 遊びにきて…

横浜トリエンナーレへ

2日間に分けて 現代アートに触れて来ました。 まずは横浜美術館から! 救命胴衣で包まれた柱がカラフルに写っていますが、近くで見たら使い古しでした。(素晴らしい) 竹で作られた巨大すぎるオブジェ!(竹に細く縦筋を入れ、曲げてねじってまとめて太く繋…

最近夕方散歩に凝っています。

「ぽろさんぽ」渚ちゃんがつけてくれたハッシュタグでtwitter、Instagram、Facebookに投稿しています。 のりちゃんが気に入ってくれた 「ススキとぽろくん」はInstagramに 投稿しました。 ススキと空とぽろくんが同化してまるで 「ほうじ茶」のよう。 あ!「…

creemaさんにて!

今回、creemaさんにて「おすすめの新作」の中にぽろくんを選んでいただけましたー❗️ パチパチパチパチ そっかー!このぽろくんが選ばれたのか! え?他のぽろくん? ちょっと待ってね!機嫌が悪いかもしれないけど写真撮ります。 あら!悔しそう!笑 ほらほ…

ちっちゃいくま屋さん

10月13日〜17日まで下北沢のギャラリーにて「ちっちゃいくま屋さん」開催中です。 なんと贅沢すぎますが、ぽろくんも置かせていただいております。 テディベア作家さんのハイクオリティな素晴らしい作品の中、とても緊張しながらぽろくんが並んでおります。…

横浜 北仲COOP ギャラリー

こちらの小洒落たギャラリーにて ぽろくん ちびいぬ 昭和なくまちゃん 置かせていただいております。 写真の左下はアクセサリー作家のお友だちの作品です。よく見るとかわいらしい色々なものたちがセンスよく繋がっていて、とても楽しいですよ。ちびいぬも狙…

ハンドメイドインジャパンに出展して

7月22.23日猛暑の中、たくさんの方々に「かわいいー!」と言ってもらえて、とても贅沢な2日間でした。 ご近所さんともすっかり仲良くなり、素敵な繋がりに感謝の気持ちでいっぱいです。 あまり大きな什器は持ってこれなかったので、簡単なこじんまりディス…

うさぎぽろくん

Creemaさんで、うさぎぽろくん(シルバー)をご購入いただき、通りすがりの人を捕まえて言いたいぐらいの幸せ感だったのに数日後、更に追加で、うさぎぽろくん(もも)までお買い上げしていただきました。これはどう言葉で表現したらいいのか、、、逆に人に…

デザフェスデビュー!

5月28日のみですが@chullata さんにお世話になりデザフェスデビューしました。 他のイベントに比べ個性派揃いのアートイベント!デザフェスにぽろくんが出展出来るなんてとても贅沢すぎました。場内は人で溢れ、何が何だかー!という雰囲気の中、やっと慣れ…

minneのハンドメイドマーケットを終えて

4月28.29日の2日間、スーツケースガラガラ転がしながら東京ビックサイトへ行きました。(車で行ってもらったんだった) 今回はちびいぬ×20を5月1日から30日まで自由ヶ丘のguildさんに出展するため既に発送済みなので、少し少なくなりました。ちびいぬがご覧…

スケジュール告知

4月28.29日 ぽろくんfactory minneのハンドメイドマーケット mE-50 両日出展 https://minne.com/handmade-market 出展内容 ぽろくん ワイヤー ちびいぬ 5月1日〜30日 ぽろくんfactory https://g.co/kgs/y9hllV 「はこのなかのいぬ展」 ボックスno c-1 出展内…