ぽろくんfactory

ぽろくんというオリジナルぬいぐるみ作家です。

横浜トリエンナーレへ

2日間に分けて

現代アートに触れて来ました。

まずは横浜美術館から!

f:id:kowamiwa:20171105205014j:image

救命胴衣で包まれた柱がカラフルに写っていますが、近くで見たら使い古しでした。(素晴らしい)

 

f:id:kowamiwa:20171105205635j:image

竹で作られた巨大すぎるオブジェ!(竹に細く縦筋を入れ、曲げてねじってまとめて太く繋げて絡めて、、多分そんな感じ)なんか、、ちょっとだけここを抑えてて!って言われても、ものすごく大変すぎると思うので、断りたい。

 

f:id:kowamiwa:20171105205920j:image

かと思えばちいちゃな金属。。。

壁にいろんな材質の金属がぽちぽち

くっ付いてました。

ちっちゃなそれぞれに

彫刻が施されていました。

写真は少ないけど、

もっとべったり作品数あるんです。

 

f:id:kowamiwa:20171105210048j:image

おじさんたちの顔、顔、顔。

ぶれてしまったけれど、ぽろくん

笑っています。

 

f:id:kowamiwa:20171105210238j:image

くまさんの毛は羽で出来ていました。

「くまには触らないように」と注意書きがあり、普通「作品には、、」だよね。笑

ぽろくんもくまなので、ちょっと嬉しいはず。

 

f:id:kowamiwa:20171105215245j:image

ここからは2日目。バンクアートへ。

写真の面白さを感じます。

なんだろう、色がいいのかな。(偉そう)

ぽろくんまでかっこよい。(気がするだけ)

 

f:id:kowamiwa:20171105215530j:image

この澄んだ青!

めちゃくちゃ惹かれます。

こんなにかっこいい作品に

ぽろくんを混ぜていいのだろうか。

(多分だめ)

 

f:id:kowamiwa:20171105215949j:image

部屋一面に白い花

 

f:id:kowamiwa:20171105220058j:image

明るく加工するとこんな感じ。

花の間の道に沿って歩くのが

なんとも楽しい。  

 

f:id:kowamiwa:20171105220317j:image

本当はこんなに暗かったりします。

ぽろくんは前向きなのか後ろ向きなのか。

 

f:id:kowamiwa:20171105220412j:image

プロジェクションマッピング

のようなもので、波のようなイメージが

映し出され、静かな音楽でとても気持ちのいい

空間。

 

かなり駆け足で回ったのですが、

とーっても面白かったです。

 

なんだー!いいじゃん横浜(笑)